中性脂肪が驚くほど下がった!

p378.jpg

―――体験談を紹介します①―――

中性脂肪が驚くほど下がった!

私は70歳の会社員です。
仕事時間は不規則で、外食も多く栄養も偏りがちでした。
62歳で初期の大腸癌になり、それから病院とのお付き合いが始まりました。
そして一昨年の6月の血液検査では、コレステロール値と中性脂肪の数値が異常なほど大きく標準値を上回り、医者からは「癌の再発はないが、このままの生活では心臓病や脳卒中を引き起こしてしまう」と言われました。
その頃、知人の紹介でノ...ジュースを知りました。
知人は「自分はこのジュースで肝臓や血圧は合格点になった。このジュースは血液もきれいにし、心臓病や脳卒中の予防にもなる。」との勧めで飲むようになりました。
半信半疑ながら6カ月間飲み続けました。
12月の検査では、医師も私もびっくりするほどの結果が出ました。
336あったコレステロール値は219の標準範囲以内まで下がり、中性脂肪にいたっては1032という異常値が一気に182(標準範囲は35~149)までに下がっていました。
「ずいぶん節制しましたね。」と医師からは褒められましたが、ノ.....ジュースを飲み始めたこと以外は、今までの生活の延長でした。
病院の薬では下がらなかった数値が、このジュースを飲むだけで下がったのは、私には奇跡としか思えません。
そして疲れがちな体も元気になり、気力体力ともに10歳も若返った気がしました。
私は昨年の5月の検診で更に数値が良くなっているのを確認してジュースを飲むのを止めました。
その頃の私はノ...ジュースを薬だと思っていましたから。体が良くなれば薬は止めるものなので、何の躊躇もなく止めたのです。
これは間違った認識だと後で分かりました。
昨年の12月の検査で私は愕然としました。
せっかく下がったコレステロール値は236に、中性脂肪の値は1360までに上昇していました。
体も夏ごろから疲れが取れない日が続き、私は夏バテのせいにしてきたのが大間違いだったのです。
歳も歳ですから、体は正直です。
すぐにノ...ジュースを持ってきて欲しいと知人に頼みました。
そして今では家内も一緒に毎日飲んでいます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447213175

この記事へのトラックバック