健康で幸せな生活を送るためのヒント

美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。

無料にてカウンセリングいたします。

コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。


p127.jpg

☆家族や大好きな人と食事をする

家族や大好きな人、気の合う仲間と食事をすると、とても美味しく感じます。
一方、どんなに豪華な料理であっても、苦手な人を目の前にすると美味しさを感じられないものです。
好きな人との食事は美味しくて楽しいだけでなく、腸もリラックスして良く働いてくれます。
腸内環境が良いと免疫力がアップします。
また、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが腸内作られるため、穏やかな気持ちや幸福な気持ちになれます。
セロトニンの原料はトリプトファンというアミノ酸です。
良質なタンパク質の摂取もお忘れなく。

☆AGE(終末糖化産物)を体内に溜めないようにコントロール

AGEは糖とタンパク質が結合して作られますが、中間体と呼ばれるAGEの前駆体は、うつ状態や不安を引き起こすことが報告されています。
また、AGEは体内で酸化ストレスを引き起こします。
酸化ストレスはうつ状態を引き起こす原因となるだけでなく、癌、リウマチ、関節炎など、さまざまな病気の原因になることが報告されています。
AGEをコントロールして、心と体の健康を保ちましょう。

☆適度な運動をする

運動が体に良いことは広く知られています。
ウォーキングなどの有酸素運動を行うと基礎体力がアップし、骨粗鬆症の予防などの期待ができます。
それだけでなく、運動をすると気持ちが良い!と感じさせてくれるβエンドルフィン、やる気を高めてくれるドーパミン、幸福な気分にさせてくれるセロトニンといったホルモンが分泌されます。
運動は幸福感を感じる手助けをしてくれます。
ただし、外で運動する時には紫外線対策を忘れずに!

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…Grow gracefully…
麗しく、しなやかに あふれる輝きを。 カシガレイ

大人のゆらぎ肌へ。
植物研究と皮膚化学研究から生まれた導入美容液「カシガレイ ブースターセラム」。
肌力を飛躍的にたかめ、後から使うスキンケアの効果が上がる、肌へ最初に届ける美容液。

新成分「アオノクマタケラン」を主軸にした植物由来の複合成分と
先進の皮膚科学との融合が、、年齢肌の悩みへ総合的にアプローチ。

【天然由来成分97%】【東京農工大学 共同研究】




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

シミ・小じわ・乾燥・毛穴の開き…
エイジングケアにお悩みならこちら!

美容液レベルの化粧水

【グラングレース ローション】




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444820362

この記事へのトラックバック