AGE(終末糖化産物)と四十肩・五十肩の意外な関係


p083.jpg

○四十肩・五十肩って、そもそもどういう症状?


どちらも肩関節周囲炎で同じ症状を表します。

四十肩も五十肩も年齢とともに起こりやすくなりますが、実際の年齢とは関係がないので、20代や30代の人でもなることがあります。

英語ではフローズンショルダーといい、多くの場合は自然に治癒しますが、関節が癒着して動かなくなることもあります。


四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)は肩関節の痛みのために、動きに制限が生じます。

そうなると日常生活まで影響がでてきます。

腕を上げたり下げたりすると、肩周辺に痛みが起こるため、例えば、つり革をつかむ、髪を洗う、服を着る脱ぐ、といった生活の様々な場面で不自由を感じるようになります。

痛みを我慢して、無理に動かすと、さらに悪化することもあります。

症状があれば、早めに整形外科を受診するのがおすすめです。


○AGE(終末糖化産物)と四十肩・五十肩


原因不明の肩関節周囲炎のことを突発性肩関節周囲炎と言いますが、最近の論文で興味深いことが分かりました。

突発性肩関節周囲炎の人は、そうでない他の肩周辺に問題を持つ人と比べて、肩関節包にAGEが多いことが分かりました。

AGEは老化の原因物質とも呼ばれ、糖とタンパク質から作られる物質で、炎症を引き起こすとも言われていますので、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)の原因の一つと考えられます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美容に関するお悩み、健康に関するお悩みは、専門スタッフにお任せください。
無料にてカウンセリングいたします。
コメント欄にカウンセリング希望と記入願います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
肩こり・腰痛にはマッサージやストレッチだけではダメだってご存知ですか??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥●

「ストレッチハーツ」は
これ1つで肩甲骨はがし・骨盤ほぐし・マッサージができる優れもの


秘密は!?

1.体の中心にある骨盤・肩甲骨を模したハート形の形状による包容力                2.身体の部位に合わせて緩急をつけた圧力を生み出す角度

そのため、現役ビーチバレーの西村選手のジムでも使用されております。

さらに全身に使用できて、ナント3,980円(税込)!!


↓人気の秘密はコチラ↓





肩までしっかり!
まるで人の手でもまれているような心地よさ。
今までなかった本格医療マッサージ機【モミマー】



この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444333743

この記事へのトラックバック